マーケティングを超えて:DMOとEDOがCOVID-19でどのように役割を進化させているか

 

2020年4月1日

マーケティングを超えて:DMOとEDOがCOVID-19でどのように役割を進化させているか

「これは共有のリカバリになりますが、犠牲を共有することにもなります。[]非常に長い間、誰にとってもいつものようにビジネスを行うことはできないため、限られたリソースをどのように使うかを考え直す必要があります最も影響力のある方法です。」

最近のウェビナーでは多くの刺激的で前向きな解決策が共有されましたが、カーニバルクルーズラインの最高コミュニケーション責任者であるChris Chiamesからのこのフレーズは、本当に心を打たれました。

では、何ができるでしょうか?

多くのデスティネーションマーケティングおよび経済開発組織のソーシャルメディアフィードを読んでいると、デスティネーションおよびコミュニティの管理においてより積極的な役割を果たすために自らを改革している多くの場所のブランディングおよびマーケティングチームに気づきました。ここでは、ブランディングがこの危機の時期に主要な利害関係者をサポートするために取り組んできたいくつかの方法を示します。ご自身の戦略のインスピレーションを見つけていただければ幸いです。

ブランドを家庭に持ち込み、文化をアピール

クレジットが支払われるべきクレジット。すべての主要な観光プロモーションキャンペーンを取り込んだため、世界中のDMOは、新しい形式のマーケティングにすばやく切り替えています。UNWTOの「今すぐ家に帰る–明日旅行する」というメッセージは、世界中で反響を呼んでいます。

一部の目的地は、文化セクターを促進するために次のステップを踏んでいます。世界的な旅行禁止にもかかわらず、社会的孤立によって引き起こされたギャップを埋めるためにインターネットにアクセスする退屈な消費者の拘束された聴衆がいます。新しいテクノロジーにより、人々はリビングルームから世界の文化的ランドマークのいくつかをツアーし、ブランド組織が民間セクターを促進する機会を活用できるようにすることができます。

パリのコンベンションアンドビジターズビューローは、たとえば市内の最高のアトラクションのバーチャルツアーを促進しています。一方、ヘルシンキはすでに多くのデジタル企業の最前線にあり、市内のライブブロードキャストやオンライン体験を共有しています。Discover Puerto Ricoは、Instagramでライブカクテルミキシングやサルサダンスのクラスを開催してます。

非常に多くの人々が自宅で仕事をしているため、仮想ツアーやライブストリーミングの機会は、文化施設にとってこれまでにないほど大きくなっています。ソーシャルメディアは、現時点でワンダーラストを育成するための理想的なチャネルです。また、観光の不足に苦しんでいる民間セクターの認知度を高めることにもなります。

地元企業や民間セクターの利害関係者をサポート

民間セ​​クターの宣伝と言えば、多くのブランドは、前例のない経済不況の中で地元企業を後押しするために、社内だけでなく社外にも目を向けています。英国では、マーケティングピークディストリクトとダービーシャーが、テイクアウトと宅配を開始するパブとレストランに光を当てることで、ダービーシャーのビジネスを祝っています。池の向こう側にあるビジットフェニックスは、この社会的孤立期に少なくとも1回は宅配を食べることで、レストラン業界をサポートするよう皆に懇願しています。

それが#SupportLocalであれ#TheGreatAmericanTakeoutであれ、ソーシャルメディアはビジネス促進するための優れたチャネルです-特に彼らが苦労しているかもしれないこの時期に。これは、多くのDMOとEDOが急速に進んでいるシフトの興味深い指標でもあります。1つは、観光と投資促進からコミュニティ管理へのシフトです。

 信頼できる情報源になる

この昇進から管理への進化の一部は、DMOとEDOが担っているリーダーシップの役割です。特に、多くの場所のブランディング組織は、主要な情報源として自分たちを位置付けています。

これは、目的地のマーケティング組織や経済開発チームの役割にとって新しい側面ではありませんが、これまで以上に重要なことはありません。「私たちの業界は、彼らが信頼できる情報を送信する人々であるということをDiscoverプエルトリコに依存しています」と、DiscoverプエルトリコのCMOであるLeah Chandlerは提案しました。「私たちは確立した業界のソーシャルチャネルを持っています。私たちは、関係者やパートナーに、多くの場合リアルタイムで情報を入手するためにそれらの情報源に行くようにトレーニングしています。」

世界中のブランディング組織がコロナウイルスの期間中に支援を増やしています。Visit Herts in UKは、パンデミックの最中に民間部門の利害関係者が最新情報を受け取ったり、アドバイスを共有したり、お互いをサポートしたりするためのフォーラムを作成しました。Greater Topeka PartnershipはSupportTopeka.comを立ち上げ、危機時にコミュニティを主要なリソースに接続しました。また、VisitBritainは COVID-19が英国の観光およびイベント業界に与える影響を監視するために追跡調査再開しました。このデータは政府にフィードバックされ、重要な意思決定を導きます。

業界として、私たちは膨大な量のデータにアクセスできます。認識の脈動を把握し、コミュニティを正確な情報源に接続することは、回復に非常に重要です。

労働力のスキルアップを促進する

正確で信頼できる情報を提供することは、目的地がコミュニティと主要な利害関係者にサポートを提供するために自分自身を再発明する方法の一部にすぎません。デジタルスキルが役立つものから緊急に必要なものへと変化したため、多くの地元企業が初めて包括的なデジタル製品を必要としていることに気付きました。

Visit Californiaは、サポートを提供するために力を入れた、目的地のマーケティング組織の1つです。包括的な情報配信戦略に加え、ソーシャルメディアとコンテンツの作成に苦しんでいる組織をサポートするツールキットを作成し、ほぼ一夜で完全にデジタル化しました。シンガポール政府観光局は、世界中の中間で、スキルアップを業界全体の復興タスクフォースの主要なタスクとして組み込んでいます。

「この危機から、より強力でより有能な人材を輩出するために、業界で今構築する必要がある機能は何ですか?」キース・タン最高経営責任者(CEO)は説明しました。「私たちはトレーニングサービスプロバイダーと積極的に協力しており、私たちは観光会社にこのダウンタイムに労働者を派遣して私たちのスキルを向上させるための多大な努力をするよう奨励するための資金を作りました。」

イノベーションをサポート

必要は発明の母。それに伴い、コミュニティの起業家精神を共有できるようになります。たとえば、CINDE [コスタリカの投資促進部門]は最近、コスタリカ大学のエンジニアリング部門が3Dプリンティングを使用して、COVID-19危機の際に必要なフェイスマスクを作成したことを共有しました。

デジタルイノベーションは、長い間エストニアの国家ブランドの定番でした。オンライン政府サービスの99% 、エストニアデジタル状態は、独自に来ています。しかし、コロナウイルスに照らして、エストニアは社会的に孤立している世界によって作成された新しい課題へのソリューションの迅速なサポートを提供するイニシアチブを立ち上げました。

「ハック・ザ・クライシス」では、20か国以上から1000人以上の参加者がアイデアを提供し、5つの優勝ピッチすべてが5000ユーロを受け取り、新興企業を開拓しました。これらの受賞者の1つであるShare Force Oneは、従業員の一時的な交換のために組織を接続する労働力共有プラットフォームです。一部の業界では、労働者が突然必死になり、他の業界では仕事を続けることができなくなったため、このイニシアチブは、過去数週間で予想外に急増した課題を解決するための大きな一歩です。

これらのイニシアチブは、コスタリカとエストニアの両方のプレイスブランドアイデンティティに完全に忠実でありながら、市民や地元の組織の創造性と工夫にスポットライトを当てる機会を提供しました。そして、才能の魅力と投資促進に関する会話を再開するときが来たら、危機の最中にこれらの価値を最前線に保つことが、より早く回復するための鍵となります。

あなたの価値観に忠実であり続ける

これまでに参照したすべての要素間の接続スレッドは値です。COVID-19の危機により企業文化は大幅に緩和されました。いくつかの主要なグローバルブランドがパンデミックの間に受けた評判のヒットを生き残るかどうかは興味深いでしょう。私たちは名前を付けたり恥ずかしいことはしませんが、その信憑性と値は不可欠です。

これらすべてが、私たちを最後のポイントに導きます。医療従事者へのサポートの世界的な注ぎ込み。

スペインからカナダ、トルコからフランスに至るまで、人々はバルコニーに行き、医療専門家のハードワークを称賛しています。そしてプレイスブランドは、コミュニティの精神のこのメッセージを広め続けてきました。先週、英国中の都市は「青くする」ようにプッシュし、国中の建物はNHSへの支援のショーで青く点灯しました。ブランディング組織がサポートのショーでコミュニティを統合し、そうすることで、危機全体を通して士気を高めています。

https://www.citynationplace.com/beyond-marketing-how-dmos-and-edos-are-evolving-their-role-during-covid-19?utm_source=City+Nation+Place+Database+Subscribers&utm_campaign=145b37b7bd-NEWSLETTER_%231_31_January_COPY_01&utm_medium=email&utm_term=0_6a88df5f3c-145b37b7bd-166195569

メルマガ会員募集

注目キーワード